「食材/食品ハンター」を書いている Jiddyについて

はじめまして。

「食材/食品ハンター」の主、 Jiddy(ジディ)と申します。

Jiddyという呼び名は、 私が好きなアーティストの方がドラマで名乗っていた役名で、
気に入って使っています。

Jiddyがこのブログを始めたいきさつを、ざくっとお伝えします。

こんな人が書いてるんだ~って感じで
気楽に読んでいただけるとうれしいです。

毎回料理するたびに 疑問・謎が発生

私、食べるのが大好きです。

娘が中学生までは、よく外食していました。

しかし、娘が高校に進学して毎日帰宅が遅くなり、自炊することが増えました。

自分で料理しだすと、これまた楽しいし、好きなものを作れる。

外食しておいしかったものを自宅で作って、おいしかったときの満足感—。

 

作る前に食材を買い込む、
いろんな料理サイト・アプリを見て料理を作る、
そのたびに疑問や謎が出てきて

「ブロッコリーって何分煮るんだ?」

「半熟ゆでたまごってどうやって作る?」

「じゃがいも、なんかずっと使わずに置いてあるけど、
 いつまで食べられんだ?」

 

もう果てしないです!!

ネットサーフィンして答えに行きつくも、
すぐに忘れてしまうことばっかりでした。

というわけで、備忘録みたいな感じで、
この「食材/食品ハンター」を書いています。

ネットは情報量がばくだいなので、
自分が必要な情報に凝縮して書き込んであります。

自分仕様なので、見づらい部分があるかと思いますが、
同じ疑問を持つ方にもうまく伝わると張り合いがあります。

食材をもっと知りたくて ” ベジタブル&フルーツアドバイザー ” に。

ベジタブルフルーツアドバイザー認定カード証すべては、おいしいものにたどり着くために。

ベジタブルフルーツアドバイザーとして、さらに食材・食品を探求しています。

 

まだまだベジタブルフルーツアドバイザーとして勉強中…情報・データ・意見が他にもあるかもしれません

情報が古い、網羅できていない場合があるかもしれませんが、
自分のためでもあるので、使える情報を書き込んでいます。

 

食べることは、
いつでも 何歳になっても心を満たしてくれる

食べることは生涯の楽しみで、まわりの人とその思いを共有できる
いちばん手近なイベントです。

毎日 食べられることに感謝。